« 水切りヨーグルト | トップページ | 季節の変わり目 »

2013年3月 7日 (木)

友人の妄想

最近、賃貸より、家を買った方がいいんじゃないかと、
友人が考えてるらしい。マンションにするか、一戸建てにするか。
妄想は膨らみ、中古なら盗聴器発見とか近所の住人に問題の
ある人はいないか、調べた方がいいよねって話されちゃってます。

前に私が興信所に興味を持っていることを聞いたから、こんなことになってるのか、
2人で興信所を選ぶ時気をつけなくちゃいけないこととか、
妙に盛り上がってます。興信所を選ぶ時って、初めての場合ちょっと難しく
感じる。なんだかちょっと敷居が高い感じがするっていうのかな。
後に大きい買い物が控えてる友人は、興信所を選ぶ時手伝って。と
既に依頼する気も、家を買う気も満々である。

いやいや、きみ不動産屋さんもまだ行ってないから。
後1年は先になるであろう、友人の大きい買い物。
ちょっと楽しみにしています。

« 水切りヨーグルト | トップページ | 季節の変わり目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事