2013年3月12日 (火)

季節の変わり目

季節の変わり目、いろんなところに不具合が。

もうやんなっちゃうね。最近感じなかった肩こりとか、

気圧によって偏頭痛とか。

もちろん、花粉症も出てるし、最悪って感じです。

花粉症だけでも早く終わらないかなぁ。

2013年3月 7日 (木)

友人の妄想

最近、賃貸より、家を買った方がいいんじゃないかと、
友人が考えてるらしい。マンションにするか、一戸建てにするか。
妄想は膨らみ、中古なら盗聴器発見とか近所の住人に問題の
ある人はいないか、調べた方がいいよねって話されちゃってます。

前に私が興信所に興味を持っていることを聞いたから、こんなことになってるのか、
2人で興信所を選ぶ時気をつけなくちゃいけないこととか、
妙に盛り上がってます。興信所を選ぶ時って、初めての場合ちょっと難しく
感じる。なんだかちょっと敷居が高い感じがするっていうのかな。
後に大きい買い物が控えてる友人は、興信所を選ぶ時手伝って。と
既に依頼する気も、家を買う気も満々である。

いやいや、きみ不動産屋さんもまだ行ってないから。
後1年は先になるであろう、友人の大きい買い物。
ちょっと楽しみにしています。

2013年2月20日 (水)

水切りヨーグルト

何故かヨーグルトが苦手。

多分昔っから苦手だったんだろうけど、

最近になってようやく気付いた。

ケド、胃腸の調子を考えると、ヨーグルトは食べといた

方が良さそう。それで最近はやりの水切りヨーグルトを

試してみたんですけどね、これ、おいしい。

酸味も程よく抜けるし、少しフレッシュチーズの様な味わいに

なるのがいい。

当分朝食の一品としてヘビロテになりそうです。

2013年2月15日 (金)

契約更新

新聞購読の更新時期がやってきた。集金のお兄ちゃん、必死です。
ってね、ネットでも見れるから、新聞取る意味もなくなってきたしねぇ。

それより今は、興信所のことを調べています。
調査業ってどんなことをやってて、依頼するにはどうすればいいのかとか。
今のところ、急いで依頼することはないだけれど、
結構知ってれば役に立つ調査が多いらしいと聞いて、見てみたくなったんです。

興信所に依頼する時にしたい質問が下記のサイトにまとめられています。
http://www.akai-top.com/question.htm

興信所の中には、悪徳なところが混じってることがあるらしく、
依頼する時、そんな業者を見破るのに役立つ質問があるんだそうです。

相手が、興信所のことをここまで知っていたら、手が抜けない。と、
興信所に思わせることができるみたいです。
どんなことでも情報を集めておくことは、大事なようですね。

2013年1月22日 (火)

今朝は遅かった

今朝は夜明けが遅かった。

朝6時前からの散歩。

家に帰り着く7時頃には、明るくなるのだけれど

曇天でなかなか夜が明けなかった。

空も見えないけれど、そんな日は、山へと続く路のネオンがきれいに見える。

最近、訪問販売来てない。

最近、訪問販売のトラブルって減ってきたんですかね。

ここのところ、来てない気がする。
我が家には、よく宗教と問題として取り上げられる前の訪問販売がきます。
これだけ来ると、さすがに引っかかりません。

そうそう、興信所のトラブルっていうのもあるんだそうです。
興信所のトラブルとは、依頼をしたら、悪徳な興信所に騙されてしまった。とか
悪徳興信所に騙され、その解決を他の興信所に依頼してさらにだまされる
ってことがあるんだそうです。
こう聞くと、興信所のトラブルとは怖いもんだなって感じてしまいます。
けど、なぜにそこまで負の連鎖的にハマるのか。
自分が興信所のトラブルに巻き込まれたら、弁護士や消費者センターに
相談するのが、一番の解決策なんだそうです。